忍者ブログ

NMB48ニュース

NMB48ニュースをお送りします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真集が同日発売! 山本彩vs渡辺美優紀、掟破りの緊急対談「戦うからには絶対に負けません!」

週プレNEWS 11月23日(金)17時10分配信

写真を拡大 写真を拡大

写真集が同日発売! 山本彩vs渡辺美優紀、掟破りの緊急対談「戦うからには絶対に負けません!」
さやねぇvsみるきーのファースト写真集ガチ対決はオリコン週間“本”ランキングの順位にて決着!

11月20日、NMB48の“さやねぇ”こと山本彩と、“みるきー”こと渡辺美優紀の写真集が同時発売された。このNMB48ツートップによる写真集対決、いったい、どっちが勝つのか? まずはお互いの意気込みを聞いてみよう。
 



■さやねぇは○○神で、みるきーは○○神!

渡辺 まだなんか……私は実感なくて。複雑な気持ちですけど、楽しめたらいいなぁって。

山本 対決ってこともあるけど、お互いファースト写真集ってことで、頑張ろうねって気持ちです。

―それぞれどこらへんで撮影したんですか?

山本 私は、大きく分けて大阪と沖縄ですね。実は道頓堀で船に乗って撮影したんですよ。まさかその後、NMB48のMV(ミュージックビデオ)で、もう一度、道頓堀を下るとは思ってもみなかったです。

渡辺 私は、奈良と大阪と千葉の九十九里と、茨城と、三重の熊野市……あと東京! 全部日帰りでした。大変やった。

―お~~。お互い、地元はきちんと押さえてるんですね。それでは、お互い「これは自信あんで!」っていう写真はありますか?

渡辺 私は、やっぱり自慢のおしり? ヒップですね(笑)。黄色い水着の後ろ姿でヒップがかわいい写真があるので、探してください♪

山本 そうなると私は、バスト……ですかね。だいたいバストが見どころになってます(笑)。“さや神”vs“みる神”の裏テーマは、“パイ神”vs“しり神”ってことで。

―“パイ神”って!(笑)。小学生男子か? せめて“ムネ神”とか言ってくださいよ! ちなみに、「ここは絶対に勝ってるで!」っていうところはありますか?

山本 私は、飾らない感じのページが多いんですよ。小さい写真がバーって並んでるところがあるんですけど、「友達のケータイで撮った写真を並べた」っていう感じで。そういう部分に私の“素”がすごい出ていて。“飾らない感じ”なら負けてませんね。今回は、そんなふうに私自身が自然に笑って「みんなに笑顔を届けたい!」って気持ちでやってたんで。

渡辺 私も「笑顔を届けたい」って思ってたよ。あと、「みるきーのおしりも届けたい」って。

―おしり、押しますね(笑)。

渡辺 それと今回、いろんな表情を出していこうって思いました。笑顔はもちろん、真剣な私、大人っぽい私、無邪気な私、みるきー七変化がいっぱいです。それと私、晴れ女の力を発揮して、天気予報で雨なのに奇跡的に晴れたり、土砂降りの雨が上がったりしたんですよ。だから晴れている景色はさやねぇには勝っていると思います!

山本 私は、髪長かったときは雨女やったけど、ショートにしてからは晴れ女やで。沖縄に行ったときも、台風で雨やったのに、撮影する瞬間だけキレイに晴れたし!

―まさかのお天気合戦! ではでは、ほかに「写真集なのに、こんな写真もあるよ!」っていうのはありますか?

渡辺 私は、なんと奈良のおばあちゃんに会いに行ってます! おばあちゃんの家の周りの川の上流にすごくきれいな私だけが知っている秘密の場所を皆さんに知ってほしかったんです。私は小さいときからここで遊んできたんだよっていうのを伝えたくて。

山本 えー、それを言うなら、私も地元の商店街に行って撮影したんですよ。そうしたら、たまたまパチンコ帰りのウチのおじいちゃんが通りかかって。

―えー? 偶然ですか?

山本 偶然です! おじいちゃんに「何してんねん?」って言われました。「撮影やねーん」って。結局、一緒に撮影して。だからウチのおじいちゃんも写真集のどこかに写り込んでます。

―ま、まさかの両方の写真集に、おじいちゃんとおばあちゃんが写っているとは!! そんな“祖父母参観”な写真集、聞いたことなーい!

■勝者には「スシロー」のCMに加えて特典が?

―あと、お互い、この写真集対決に勝ったら「○○をする」というような公約的なものがあれば!

山本 う~ん……何がいいかな。

渡辺 一応、勝ったほうは回転寿司の「スシロー」さんのCMに出られるじゃないですか。だから、「負けたほうがお寿司をおごる」っていうのは決めたんですけど。

山本 でも、自分たちの中だけの取り決めじゃなくて、雑誌上での公約もあったほうがいいよね。

―そうですね。なんか気を使ってもらってすいません。

渡辺 う~ん。じゃあ、勝ったら私、さやねぇの唐揚げにレモン搾ろうか?

山本 何それ!(笑)

―それって、ネット上ではやった、「山本彩がやりそうなこと」っていう妄想話じゃないですか!「さやねぇって、唐揚げに勝手にレモンを搾って『唐揚げにレモン搾っといたで』って言いそう!」っていう。

山本 そうなんですよ。あれ、意味わかんないですよね。東京ドームのコンサートでも、ファンの方のうちわに「さやか」って書いてあって。その人に手を振ってたら、そのうちわが裏返って「唐揚げにレモン搾って」って書いてあったんですよ。

―なんかすごい!(笑)

山本 でも私、勝手にレモン搾ったりしませんよ! なんであんなこと言われたんやろ?

渡辺 じゃあ、私、唐揚げとか絶対に作るの無理なんですけど、負けたら頑張って作るので、それにさやねぇがレモンを搾るっていうのはどうですか?

―ドヤ顔でレモンを握りつぶしてる山本さんの顔が浮かびますが……わかりにくいので、渡辺さん、一度、唐揚げから離れましょう。山本さん、何かありますか?

山本 じゃあ……私が負けたら、唐揚げにレモンちゃぷちゃぷ。

―えぇー???

山本 レモン汁で唐揚げをちゃぷちゃぷするんですよ!

―「ですよ!」じゃないですよ。どんな状況なのかまったくわかりません! っていうか、なんで唐揚げから離れないんですか?

山本 唐揚げ水着とか。

―何それ??? 何か言えばいいと思ってるでしょ!

山本&渡辺 ハハハ(笑)。

―笑ってる!……なんか収拾がつかなくなってきました。

?? 「負けたら◯◯する」っていうのはキリがないので、勝ったほうに賞品をあげるっていうのはどうでしょうか?

―そ、その声は! 写真集『みる神』の編集担当で光文社のエンタテインメント編集部編集長、青木宏行さんじゃないですか!

青木 はい。お互いの写真集対決で勝ったほうは、『週刊プレイボーイ』か『FLASH』の誌面で、自分の好きなグラビアを撮影できるっていうのはどうでしょう?

山本&渡辺 えー、本当ですかー?

―いきなりすごい賞品の提案が! この話、ウチの編集長にも相談しないといけないので、いったん持ち帰らせてください! ちなみに、もし勝ったら、ふたりはどんなグラビアが撮りたいですか?

山本 じゃあ、私、“ちゃぷちゃぷグラビア”をやりたいです。

渡辺 じゃあ、私、“唐揚げにレモングラビア”?

―なんなの、それ? とにかく、いまだかつてない写真集バトル! 君は、さやねぇ派? それとも、みるきー派? どっちにしろ、今すぐ本屋さんにGOだ!

(取材・文/篠本634[short cut] 撮影/藤木裕之)

●渡辺美優紀(わたなべ・みゆき)
ニックネーム:みるきー
1993年9月19日生まれ
奈良県出身 B型 154.5cm
■渡辺美優紀ファースト写真集『みる神』(光文社)
カメラマンは、“海パンカメラマン”こと野澤亘伸! 奈良、熊野、大阪、東京、千葉、茨城を舞台に、みるきーが日常で見せるキュートな色香に迫っています。ちゃぷちゃぷシーンも満載です! 【http://www.kobunsha.com/special/nmb48/milky/】


●山本 彩(やまもと・さやか)
ニックネーム:さやねぇ
1993年7月14日生まれ
大阪府出身 B型 155cm
■山本彩ファースト写真集『さや神』(集英社)
グラビア界の超巨匠・渡辺達生氏が“さやねぇ”の地元・大阪と南国・沖縄にて撮影を担当。いつもクールな彼女のリラックスした表情から弾ける笑顔まで、360度全方位から撮影したぞ!【http://wpb.shueisha.co.jp/annex/sayanee/index.html】
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
BMN
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R