忍者ブログ

NMB48ニュース

NMB48ニュースをお送りします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竹内力、NMB48「HA!」をシャウト「この歌が大好きなんです」

 アイドルグループ・NMB48が24日、1stアルバム『てっぺんとったんで!』の発売を記念し、『てっぺんとったんで!完全版』完成披露試写会を開催した。イベントには、同作に出演した竹内力がサプライズ登場し、NMB48メンバーにエールを送った。
 試写会で上映された『てっぺんとったんで!完全版』は、AKB48のシングル「永遠プレッシャー」(昨年12月発売)に収録された楽曲「HA!」のミュージックビデオ予告編のフルバージョンで、51分にもおよぶ本格的なショートムービー。大阪難波を舞台に、ヤクザの抗争に巻き込まれる女子高生たちの絆と友情、親子の情愛が描かれる。

 抽選で選ばれたファンと一緒に試写を鑑賞した山本彩、渡辺美優紀、小笠原茉由、矢倉楓子、上西恵、小谷里歩は、感激の面持ちでステージに登場。山本は「大げさじゃなく、ずるずる鼻をすすってました。(カットが)繋がったものを初めて見て、映画だなあーって。自分たちの作品でこんなに熱くなって感動して、涙が流せるというのはスゴイことだなと、嬉しく思いました」と挨拶。涙が止まらない小谷は「何で(難波は)平和やったのに…余計なことをしたなあって思って…」と、世界観にどっぷり浸ったままで周りをあきれさせた。

 山本が「いかついイメージの方ですけど、実際すごい可愛らしくて。現場では、私にも直接演技指導して下さって」と共演の竹内力のエピソードを語ったところで、竹内本人がサプライズ登場すると、会場からも驚きの大歓声。竹内は「チームの皆さん、心のこもった演技をしていたんで、30年もやってるオレが足を引っ張って靴下まで脱がさないようにしないと(笑)」とメンバーの演技に太鼓判。そして「他の仕事もあって疲れているだろう中、夜中まで頑張っていたし、倉庫のシーンは本当に寒かったもんね」と、その根性に脱帽していた。

 そして囲み取材では「私はですね、この歌(「HA!」)が大好きなんです!」とカミングアウトし、ノリノリで「でんででんででで…」とイントロをエアギターを奏で「『あなたぁー! あなたぁー!』って歌いたくてしょうがないんですよ」というとメンバーも大喜び、「一緒にカラオケにいきたーい」と大盛り上がりだった。

 劇中で親子役を演じたメンバーもおり「娘がいますから、お呼びがかかれば3秒でやってきます!」と応援を約束した竹内。『Vシネマの帝王』として“てっぺん”をとった先輩としては、「『継続は力なり』! NMB48として我が道を切り開いて下さい。戦え、戦えーっ」と力強いエールを送った。

 『てっぺんとったんで!完全版』は2月27日発売の1stアルバム『てっぺんとったんで!』Type-Bの特典映像としてDVDに収録される。なお、3月1日発売の月刊デ☆ビュー4月号よりNMB48の新連載『NMB48 おぼえてカエって!』がスタートする。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
BMN
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R